SSブログ
人気ブログランキングへ

Lionhead 「PCの海賊版より、Xbox 360の中古市場の方が大きな問題」 [話題]

pirate_flag.jpg

LionheadでFable IIIの戦闘デザインを手掛けたMike West氏が、PCの海賊版よりもXbox 360の中古市場の方が問題が大きいと語っています。


Mike West: 最近は、PCにおける海賊版よりもXboxの中古市場の方が大きな問題だろう。私は長年に渡ってPCゲームを手掛けていて、海賊版は常に付きまとう問題だった。勿論、気に入ったら購入してくれる正直なゲーマーも数多くいる。

海賊版というのは、プラットフォームに関わらず、我々がどんな手で防ごうとしても必ず突破されるものだ。時間もかからない。最長で2日だったかな。誰かが必ず破るし、それに関して出来る事は殆どない。

コンピューター・ゲームには金を支払う価値がない、と考えている人たちがいるというのは気が滅入るよ。彼らがしているのは、将来発売されるゲームの数を減らし、失業者を増やす事だ。とんでもないよ。

実際に「海賊」たちに面と向かってじっくり話でもしない限り、彼らを止める事は出来ないだろう。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。