SSブログ
人気ブログランキングへ

MX vs. ATV Alive 海外レビュー [話題]

1257.jpg

MX vs. ATV Aliveの海外レビューです。



▼ GamePro 4.0/5.0


そのタイトルどおり、MX vs. ATV Aliveは自分自身との競争だ。あらゆるレース・ファンがチェックすべき素晴らしい体験になっていて、ここ数年でほぼ完璧と言えるまでに洗練されてきたシリーズの完成形となっている一方で、本作の価格戦略は少々ムラがある。配信中のコンテンツはどれも初心者向きではないし、オンラインに興味がないなら尚更だ。幸運な事に、本作のポジティブ面はネガティブ面を引き離しており、THQが質の高いコンテンツを定期的に配信する事が出来れば、その差は広がっていく一方だろう。

▼ Game Informer 7.0/10


新たな経験値システムは気に入ったし、ライダーの能力が解除されていくのだから、キャリアの構造が今一つなのが残念だ。同時に2つのスキルを選択可能で、クラッチのアップグレードやクラッシュからの回復速度の増加といった、便利なスキルがある。MotoClub Depotを通じて追加コンテンツを配信するとTHQは約束しているが、そもそも最初からかなりのコンテンツが削除されているし、新しいギアを幾つか追加したくらいでは取り戻せないのだ。

▼ GameTrailers 7.0/10


泥だらけのこのフランチャイズが好きなら、本作を手にすべきだ。新鮮なゲームプレーは欠点に勝っているし、操作をマスターしキャラクターを成長させたプレーヤーには、たっぷりのスリルが待っている。ただ、フィニッシュラインに到達した後は、再び参加料を支払う用意をしておくように。

▼ Cheat Code Central 3.3/5.0


全体的に、RPG的成長システムは魅力的だ。豊富なカスタマイズ性は、2人として同じレーサーは存在しないのではないかと思わせてくれる。とはいえ、それ以外はボリューム不足だ。THQがファンを当然のものとして捉え、本作を手に取る人間は全員がハードコアなオフロード・レースのファンであり、多くのダウンロード・コンテンツを躊躇なく購入し、同じコースを何度も走って極めるだろうと考えているかのようだ。そういうのが好みでないなら、MX vs ATV Aliveは避けた方が良いだろう。

▼ GameSpot 6.5/10


トリックを決めたりスタート・ラインで待機していたりする時も、ライダーは実に詳細に描かれているし、コースの表面に時折ブロック・ノイズが見受けられるとしても、凄い速さでレースをしている時は美しい風景を堪能出来る。これはゲームプレーにも影響するのだが、ビジュアルで最も凄いのは、バイクやATVによってレース中にコースが常に変化し続ける点で、これが周回ごとに不確定要素を生み出している。MX vs. ATV Aliveは前作よりも優れた出来ではあるが、悲しい事に価格分の価値はない。数時間を費やして全てをアンロックしたとしても、本作は確実にボリューム不足だ。コンテンツは今後配信され続けるが、フル・ゲームへの追加要素というよりも、そもそものあるべき姿に近づけるためのものにしか感じられないのだ。




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。